Chintax Sugar

個人用技術メモとか

IRKit で家電を操作してみた

巷で噂になっている IRKit、買ってみたのでいろいろ試してみました。 ちなみに以前から存在はなんとなく知っていたのですが、Rebuildfm のスポンサー枠で紹介されたのが決め手になって購入に踏み切りました。 IRKit is 何 赤外線で操作できる家電をネット経…

Roslyn のコード解析機能を試してみる

Roslyn とは Visual Studio 2015 から追加された新機能の一つです。 Roslyn を使うことで、コードを解析してエラーや警告を出したりコードの修正提案を行う機能を自作して追加することができます。 なおこの記事を書くにあたって neue先生の記事 をめっちゃ…

素人が Surface Pro でお絵描きしてみました

この記事は社内 Advent Calendar 12/9 用のゆるふわ記事です。 基本的に社外非公開のなんでもあり Advent Calendar ですが、公開されている記事も一部存在します。例えばこちらがそうです。 私の記事にも社外秘な内容は含まれないのでここに書き連ねることに…

開設しました

ブログを開設しました。 社内 Advent Calendar 用の記事を公開するためのちょうどよい場所が社内になかったので、はてなブログを使用することにしました。 ゆくゆくは技術的なネタとかを書いていくブログにしたい気持ちもなくはないです。